2024/03/18
「観光施設における心のバリアフリー認定制度」に関する研修動画公開のお知らせ
この度、令和5年度観光庁事業の「「観光施設における心のバリアフリー認定制度」に関する動画作成・広報……
2024/03/05
東日本大震災発生十三年となる3 月11 日における弔意表明について
標記について、復興大臣より通知がありましたので、その趣旨の徹底を図り、周知願います。また、本式典中……
2024/02/19
韓国の釜山広域市の野生いのししにおけるアフリカ豚熱の感染確認に伴う動物検疫の徹底について
アフリカ豚熱(以下「ASF」という。)は、発熱や全身の出血性病変を特徴とする、豚やいのししに感染す……
2024/02/13
「ジェンダー平等フォーラム」開催のご案内
サービス・ツーリズム産業労働組合連合会より第1回『ジェンダー平等フォーラム』開催のご案内がありまし……
当連盟は、1971年11月15日に全日本ビジネスホテル協会として設立され、1992年に全日本シティホテル連盟、そして50周年を契機として、元となる理念であるMVVを策定し、2021年4月から一般社団法人全日本ホテル連盟(ANHA)へと改称いたしました。1,000軒あまりの会員を擁する全国規模の宿泊団体として、会員ホテ ルの価値向上を支援すると共に、観光立国の実現と地域の発展に寄与することを目的としています。
一般社団法人全日本ホテル連盟(ANHA) 会長 清水 嗣能
一般社団法人全日本ホテル連盟(ANHA)
会長 清水 嗣能
ホテル経営、運営にとって必要な情報をまとめたお役立ちアーカイブス。
一般的な情報から専門情報まで、幅広く皆様にご提供していきます。
諸外国に対して、観光庁が我が国政府を代表し、対外的な発信力を強化します。
観光庁長官のリーダーシップにより、縦割りを廃し、政府をあげての取組みを強化します。
観光庁は地域・国民の皆様に対し、観光に関するワンストップ的な窓口となります。
Go To トラベル事業は、旅行者・事業者の感染予防対策を中心に国民の健康や安全を第一とし、停滞している日本経済の再始動を図るために立ち上げられた事業です。
補助金・助成金をについて、「探したい」「知りたい」「使いたい」ニーズに応える検索から交付申請まで、全面的にサポートも可能な便利なサービスです。
「いのちとくらしをまもる防災減災」を一人ひとりが実行していくための防災情報ポータルサイトです。いざという時のために日頃からチェックし、その時のために備えをお願いします。
厚生労働省の発表する「新型コロナウイルス感染症について」の最新かつ詳細な情報を確認できます。皆さまのホテルでの対策等にお役立て下さい。
個々の火山毎に、気象庁が発表している火山情報等をご覧いただけます。
新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金は、新型コロナウイルス感染症及びそのまん延防止の措置の影響により休業させられた中小企業の労働者のうち、休業中に賃金(休業手当)を受けることができなかった方に対し支給します。
総務省統計局にて実施された最新の統計情報を確認することができます。一般的なと統計データはもちろん、「新型コロナウイルス感染症」を踏まえた統計まで幅広く網羅されています。
「海の日」は、海の恵みに感謝しつつ、島国である日本が海とともに反映することを願う日です。
こちらのページでは、「海の日」を楽しんでいただくためのコンテンツをご紹介いたします。
「平日にもう一泊」キャンペーンは、2022年10月11日から開始された「全国旅行支援」と並行して実施されている、観光産業の活性化及び地域活性化を図るためのキャンペーンです。週末や祝日に集中しがちな旅行需要を平日に分散させるため、観光庁が全国の観光関連事業者(旅行事業者、宿泊事業者、交通事業者)と連携し、平日限定のお得な旅行商品をご用意しています。
旅館業の営業者側が宿泊拒否等について悩んだ場合は、相談窓口にご相談ください。
Copyright © 2016-2021 ANHA. All rights reserved.